温泉好きが集う温泉ホームページ。日帰り入浴や旅館宿泊感想、旅先で得たおいしい情報、旅先の写真も掲載。
管理人が趣味で作成する個人ホームページです。みなさんの旅のスパイスになればと想い、公開してます!
NEWS Event History Profile Mobile Mail Link
2011.10.23更新 おんせんず

2001年4月11日
宿が変わるので、車は持っていってくださいって言われて、
仕方なく、車でお寺めぐりしました。
意外と、駐車場があって、よかったんですが、
拝観料500円、駐車場代500円には、やられました。
一箇所、この計算だと、1000円。。。とほほ。

大覚寺 朝、早すぎて、開門したばかりをお邪魔しました.
観光客がほとんどいない、
しずかなお寺でした。
梅も一輪だけ、咲いてました.
駐車場代は、出てきてから、自己申告して
はらいましたよぉ。
そしたら、車のところへ着たら、張り紙がしてあった
しっかりしてるぅ。
化野念仏寺 変わった桜が見れるというので、行って見ました.
夜にくると、明かりが幻想的なんだなぁ。。。
と思いながら、桜を撮りました.
山の中にあるので、
あまり、知られていないとおもいますぅ。

二尊院 受付からの桜が迫力あって、いいですね。
しゃくなげも咲いていたし.。
庭園では、修学旅行生が歩く時間を
適当に計算したら、実際とあってたって仲間に自慢。。。
男性陣は、庭園でごろごろ、女性陣は、境内を散歩
いつの時代も、女性は強い!?
常寂光寺 桜もきれいでしたが、町並みも見れて、きれい
しゃくなげもきれいなお寺でした。
多宝塔のまわりで、一休み。
町の景色も見れて、のんびりしてました

祇王寺 ここの苔。
最高です。絶対に秋にきます。
大好きになったお寺のひとつです。
たまたま、人もあまりいなく、
のんびりできて、いい。
緑がとっても映えてました.
少し、暗く、デジカメの方が綺麗にとれました。
清涼寺 ここの庭園が一番好きです。
人がだれもいなく、庭園をすずめが遊んでました.
その遊んでいるところをみながら、ぼーっとして、
時が過ぎるのを忘れてました.
秋もきっと、いいですね。
写真なし 天龍寺 工事中でした。
いまいくよくるよに会っても自慢できないよねぇ。。。
境内も桜と、みつばつつじがきれいでした。
もう、桜はおしまいって木のほうが多かったかな。
写真なし 渡月橋 最初のイメージは、
木でできた橋だと思っていたので、
行って見て、がかkり、あれ、コンクリートやん。
それに、人、人、人。
橋を歩いていると、遠くでフラッシュ。
いぇーい、うつっちゃったもんねぇ。。。
と思いながら、自分のカメラは、写ってなかった。。。
とほほ
写真なし 三千院 宿へ行く前に、寄ってみました.
参道の下から、駐車場って看板があったけど、
結局一番上の奥にある駐車場はすいてました.
チッ
庭は落ち着いてました。
かわいい石仏がこけの間にあり、
紅葉シーズンは
とってもきれいなんだろうなぁ。。。って。
紅葉だぁ!

Copyright (C) hidekic. All rights reserved