温泉好きが集う温泉ホームページ。日帰り入浴や旅館宿泊感想、旅先で得たおいしい情報、旅先の写真も掲載。
管理人が趣味で作成する個人ホームページです。みなさんの旅のスパイスになればと想い、公開してます!
NEWS Event History Profile Mobile Mail Link
2011.10.23更新 おんせんず

4月9日
歩きましたよ、清水寺から何度も坂を下っては登り、、、。
清水寺から山すそずたいに行けることに気が付くまではね。
一番、桜のきれいなところですね

写真 場所 コメント
清水寺 いきなり桜のお出迎え。仁王門は工事中
三重塔のまわりの桜がとってもきれいでした
舞台からの眺めもgood!
桜の定番ですねぇ。
八坂塔 清水寺から高台寺に行く途中、
迷って見つけた五重塔。
桜を見ながら思わず見上げちゃいました.
細い路地にあって、でも、桜のピンクが
とっても映えました。
カメラの腕があれば、
もっと綺麗に撮れたと。。。
高台寺 寺内には、あまり桜はなく、
桜を見に行ったというより、
ただ、行って見ようとおもって立ち寄った
ところです。
終わってしまいそうなしだれ桜がありました。
八坂神社 入り口に桜が咲いていたけど、
中は、工事中。
人並みに身を任せて歩いていると、
気が付くと、円山公園にいました。
円山公園 急にあたりが開けて、宴会のブルーシートが
たくさんありました。
ん?ココが円山公園。。。
祇園枝垂桜は、もう、おしまいに近かった。
残念ですねぇ。
知恩院 とっても大きな建物があり、その奥に
写真の勢至堂がありました。
人が少なく、落ち着きながらの
写真撮影ができました。
番傘の柄が屋根に刺さってるのがあって、
おいらも何か刺せば、
後世に名を残せるかも。。。なんて考えてたり
南禅寺 でぇーっかい門。
落ち着いた雰囲気の水路閣。
静かな庭園。
いいところですよ
桜はおわりかけなので、少し、がっかり。
ここを回るときは、まだ、心に余裕がなく、
庭園で座ってのんびりする気になれなかった。
永観堂 南禅寺から哲学の道に行く途中で寄りました.
あまりにもきれいな桜だったので、
撮っちゃいました.
本当は、紅葉のすばらしいところみたいです。
哲学の道 修学旅行の定番みたいですね。
しかも、旅の定番でもある。
すごい人がいて、
落ち着いて歩けません.
ただ、桜は、圧巻。
3キロ(近所のおばさん自称)の道が桜でいっぱい
本当は約2キロ
法然寺 写真は、山門です。
人がひっきりなしに出入りしているので、
ボーっと座って、待ってました.
これが、唯一、人がほとんどいない瞬間
まったぁ。
落ち着くでしょ。
桜はないのです。。。
銀閣寺 一度、見てみたかった、銀閣寺。
落ち着いたたたずまいです
人は多いのですが、
ゆっくり歩いている人があまりいないのが
さみしいですね。
派手さがなく、気に入ったお寺のひとつです

Copyright (C) hidekic. All rights reserved